【厳選】快適お風呂グッズ7選|入浴を癒しとストレス解消の時間にできるくつろぎアイテム

お風呂グッズの画像



こんにちは、カズオです。

みなさんはお風呂に入るのは好きですか?

めちゃめちゃ好きという方もいれば、面倒だけどしょうがなく入っている、そんな方も中にはいらっしゃると思います。

でもお風呂が好きでも嫌いでも、自宅のお風呂が今よりも快適で過ごしやすい、癒しの空間になればうれしいですよね。

今回はそんな家のお風呂が癒しの空間になる快適グッズを紹介したいと思います。

こんな疑問を解決します
  • 家のお風呂が退屈だけど、もっと入りたくなる方法ある?
  • お風呂で1日の疲れを取りたいんだけど、良い方法ある?
  • お風呂でもっと癒される方法ある?
目次

お風呂が癒しの空間になる快適グッズ7選

バスグッズの画像

では早速ですが、お風呂で過ごす時間が癒しの時間になるようなグッズを紹介していきたいと思います。
一つだけグッズではないものを番外として記載していますので、ご了承下さい。

  1. 入浴剤
  2. バスピロー
  3. バスタブトレー
  4. バスライト
  5. 防水ブックカバー
  6. 防水スピーカー
  7. タブレット
  8. 【番外】動画配信サービス(VOD)

入浴剤


やはり入浴時のリラックスの基本と言えば入浴剤ですよね。

入浴剤はその効能に加えて香りも楽しめるので、リラックス効果を高めます。

我が家では色々な温泉を楽しめる『旅の宿』を愛用しています。

かなりの種類が入っているので全く飽きません。

また、泡風呂を楽しみたいという時は泡が発生する入浴剤がおすすめです。
これまた我が家では泡風呂にする時はこの『泡とろ』を使用しています。

入浴剤は手軽にリラックス効果を高めることができるので、これまで入浴剤を入れない派だった方も一度試してみてはいかがでしょうか。

バスピロー


バスピローがあると浴室が今まで以上に癒しの空間になります。

ゆっくりと頭を預けながらお湯に浸かることで、リラックス効果が高まります

半身浴にもおすすめなので、是非とも用意しておきたいアイテムです。

防水は当然ですが、しっかり浴槽に固定できるように吸盤があるものを選んでください。

今回紹介するバスピローは吸盤が7つもあり、使用中にスリップしてしまうようなことはありません。

また、フックが付いており、使用後に干しやすいようになっています。

とてもリラックスできるグッズですが、使っていると頭の重さでどんどん沈んでくるので、防水機能だけでなく固定用の吸盤があるものを選びましょう。

バスタブトレー


バスタブトレーは入浴をより快適に、そして優雅にすることができます。

バスタブトレーがあれば飲み物を飲んだり、読書をしたり、タブレットやスマホでドラマや動画を見ながらゆっくり入浴することができます。

半身浴などの入浴時間が長くなるような時に利用すると、より楽しむことができます。

プラスチックでできているような質素なものはさすがに微妙ですが、カビが発生しづらい物を選ぶのが重要です。

今回紹介するバスタブトレーは天然竹製を使用しており、ほかの材質と比べて軽くて強い硬度を有しています。

また、表面にはワニスでカバーしてあるため、防湿・防カビ効果があり、耐久力も抜群なのでおすすめです。

セレブな気分を味わえるおすすめのアイテムですが、浴室は湿度が高くすぐにカビが生えるので、必ず防湿・防カビ効果があるものを選びましょう。

バスライト


バスライトはバス内で好きな明るさ・色でお風呂を楽しむことができます。

ほとんどの家庭のお風呂の照明は明るさの調整ができないと思います。

それでは落ち着いた雰囲気にすることは難しいです。

さらに、浴室の照明は意外と明るく、位置も目に近いということから、その後の睡眠の妨げになる可能性があります。

これらのことから、適切な照明で入浴することが、入浴の時間だけでなく、その後の睡眠にとっても重要になってきます。

今回紹介するバスライトは明るさ・色を調整でき、マグネットでくっつくことから多くの浴室の壁や天井に貼り付けることが可能です。

また、防水・防塵仕様なので浴室はもちろん、アウトドアや寝室など、場所を選ばす使用することができます。

落ち着きや睡眠導入を考えると、明るさを調整できる機能は必要になるので、必ず事前に機能を確認しておきましょう。

防水ブックカバー


読書が好きな方はお風呂で本が読めたら最高ですよね。

防水ブックカバーがあれば、入浴しながら読書をすることが可能です。

今回紹介するブックカバーは、指サックが内蔵されており、ページを簡単にめくれるような作りになっています。

若干ページをめくるのに慣れが必要ですが、それほど難しくはありません。

本を読むことが好きな方は持っていても良いかと思います。

紙媒体の本を読むのには大変おすすめな便利グッズです。
ただ、読書に夢中になりすぎて過度に長い入浴時間にならないようにしましょう。

防水スピーカー


お風呂の中でも音楽が聴けたら良いですよね。

防水スピーカーがあればお風呂の中でも好きな音楽を聴くことができます。

ゆったりクラシックを聴いたり、流行りの曲を聴いたり、退屈なお風呂を楽しく盛り上げてくれます。

私は流れる曲をつい一緒に歌ってしまい、一人風呂カラオケ状態になってしまうこともあるので、家族に歌声がうるさいと注意されてしまうことがあります(笑)

ちょっとテンションが上がり過ぎてしまうのが難点ですが、選曲さえ間違えなければ問題ありません。

今回ご紹介する『SOUND GEAR』は水面に浮かせることができるので、湯船に浮かせて音楽を流すことができます。

もちろん、吸盤が同梱されているので壁につけることもできます。

とても丈夫なスピーカーなので、浴槽やプール程度なら水に沈めても壊れません。

音質も良く、おすすめの防水スピーカーです。

浴室で使用する場合、湯船に浮かべるのも良いですが、付属の吸盤で壁に貼り付ける方法が邪魔にならずにおすすめです。

タブレット


快適な入浴には、タブレットは非常に重宝する存在です。

風呂場にテレビは付いているけど、テレビ番組しか映らないのであまり使っていないという方もいらっしゃると思います。

しかしながら、タブレットがあれば好きな「映画」「ドラマ」「アニメ」等を見ながら入浴することができます。

さすがに映画は長いのでお風呂で見るにはちょっと危険ですが、半身浴であればドラマやアニメはちょうど良いです。

でもこれってスマホでもできますよね?

確かにその通りですが、スマホの小さな画面で視聴するのとは快適さが段違いです。

せっかくのくつろぎの時間なので、小さな画面で目を凝らすのではなく、ゆったり視聴した方が良いと個人的には思います。

私の場合はエアロバイクに乗りながら動画視聴をしたりしているので、結構タブレットの使用頻度が高く、持っていてよかったと感じています。

もし、私のように動画視聴をメインの用途にするなら大きめのサイズの10インチのタブレットがおすすめです。

タブレットといえば最も有名なのがiPadですが、スペック上も安心なので特に予算的に問題なければiPadをおすすめします。

iPadよりも低価格の物が良いという場合はHUAWEIのタブレットがおすすめです。
価格に対してスペックも高いため、特にこだわりがなければこちらでも全く不便はないと思います。

防水性能のないタブレットは防水ケースも併せてご準備ください。

iPadの場合はいずれも防水非対応ですし、HUAWEIも一部のモデルを除いて防水ではないので、ご注意下さい。

タブレットはお風呂だけでなく、様々な用途で使えます。
今タブレットをお持ちでない方は、この機会に検討してみてはいかがでしょうか。

【番外】動画配信サービス(VOD)

グッズではないので今回の7選からは外しましたが、動画配信サービスもお風呂を快適に過ごすことができるおすすめのサービスです。

動画配信サービスを利用すれば好きな「映画」「ドラマ」「アニメ」等を見ながら入浴することができます。

私が個人的に一番おすすめする動画配信サービスは『U- NEXT』です。


一番の理由としては見放題作品数が最も多い(2020年5月調査時点)ということです。

さらに、U- NEXTの場合は「雑誌」や「小説」が読み放題のサービスもあり、ポイントを使えば「漫画」も無料で読むことができます。

まだ利用したことがないという方は31日間無料でお試しができます。

その間、いつ解約しても解約料はかからないので、まずは無料を試してみても良いかもしれません。

・アニメを見るなら最も見放題作品数が多いU-NEXT
・31日間無料で視聴が可能、いつでも解約できる
・無料登録で600円分のポイントがもらえる
・80以上の雑誌も無料期間中に読み放題

\ 31日間無料・解約料なし /

無料お試し登録の手順やU-NEXTのメリットについて別記事で紹介していますので、よこれば参考にしてください。

次におすすめなのが『Hulu』です。


ドラマが見たい、特に海外ドラマが好きだという方は『Hulu』がおすすめです。

Huluは海外ドラマの配信が早く、最新のエピソードを視聴することができます

また、日テレ系の番組も視聴することができるので、日テレの番組が好きな方にも『Hulu』はおすすめです。

\ 2週間無料、解約料なし /

お風呂が癒しの空間になる快適グッズまとめ

いかがでしたでしょうか。

ここまでお風呂が癒しの空間になる快適グッズ(とサービス)を紹介してきました。

最後にもう一度振り返ってみましょう。

おすすめ快適お風呂グッズまとめ
  • 入浴剤
  • バスピロー
  • バスタブトレー
  • バスライト
  • 防水ブックカバー
  • 防水スピーカー
  • タブレット
  • 【番外】動画配信サービス(VOD)

入浴の時間は体だけでなく心のケアにも非常に重要な時間です。

そんな入浴の時間を快適にすることは人生を豊かにするといっても過言ではないかもしれません。

この記事が入浴を楽しみたいという方のお役に少しでも立てたら幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ではまた~

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアする!
目次
閉じる